【お知らせ】熊本地震被災者への支援になる「被災者支援オプション」につきまして

2016.07.14

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。
このたびの平成28年熊本地震でお亡くなりになられた方々へのお悔やみを申し上げますとともに、被災者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

この度クラウドワークスでは、「平成28年熊本地震」の被災者を支援するため、
お仕事を通じて被災者支援につながる「被災者支援オプション」の提供を4月27日(水)~6月30日(木)の期間中行っておりました。

クライアント様の「被災者支援オプション」を通じたご支援は390件、「被災者支援オプション付きのお仕事」には、21346件のクラウドワーカーの方からのご応募がございました。

全国の皆さまから賜りました温かいご支援に深く感謝申し上げるとともに、被災された皆さまが一日も早く平常の生活に戻られることを願っております。

クライアント様からお預かりした支援金額に、クラウドワークスから「被災者支援オプション付きのお仕事」の契約案件数×500円を添えて、日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」を通じて寄付いたします。また、集まりました寄付金額は後日すべて開示し、日本赤十字社からの義援金受領証を公開いたします。

■寄付先
日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

ーーー

(追記)
2020年4月7日

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年3月19日(木)をもって、熊本地震被災者への支援になる「被災者支援オプション」に関連する支援金を、日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」へ寄付させていただきました。ここに内訳金額および受領証を公開し、皆様へのご報告とさせていただきます。
この度は皆様からの温かいご支援を賜り心よりお礼申し上げるとともに、クラウドワークスとして出来る支援を、今後とも行ってまいります。

(寄付金額)
総額:483,400円
内訳:クライアント様の「被災者支援オプション」315,900円
「被災者支援オプション付きのお仕事」167,500円