【重要】源泉徴収ありのお仕事発注がより便利になりました

2015.04.30

クラウドワークス事務局です。
いつもクラウドワークスをご利用頂きありがとうございます。

この度、源泉徴収ありのお仕事発注がより便利になりました。
こちらの変更に伴い、「仕様変更」と「新機能の追加」がございます。
重要なお知らせとなりますので、下記のご確認をお願いいたします。

仕様変更について

▼源泉徴収税とは
「給与・報酬などの支払者が、給与・報酬などを支払う際に、それから所得税などを差し引いて国などに納付する」
制度となっております。

弊社サービスは、「業務委託」の形態ではありますが、報酬自体は個人のメンバー様にお支払いしている関係や、
源泉徴収が必要なお仕事も増加してきましたため、源泉徴収税への対応をすることと致しました。
ただ、お仕事の業種によって源泉徴収の対象となっているものとそうでないものがあります。
対象のお仕事は、下記の通りとなっています。

—–
・デザイン制作系
・原稿作成系
・翻訳
・写真撮影
・作曲
—–

▼源泉徴収税の計算
契約金額が10,000円(税抜)のお仕事を例とした際に、
源泉徴収税が導入された場合、メンバーの皆様の報酬は下記の通りとなります。
計算方法

新機能の追加について

▼源泉徴収税を差し引いてお支払いが可能に
以前までは、お支払いの画面は下記の通りになっており、
源泉徴収の対象となっているお仕事の業種に関しましても、源泉徴収税を差し引いてお支払いすることができませんでした。
現状

今回の源泉徴収税の導入に伴い、下記のように、源泉徴収が対象となっている業種に関しましては、
常時「源泉徴収税を差し引いて支払いをする」というチェックボックスを設けました。
変更後

以上ご確認宜しくお願い致します。