トップページリニューアル / SPAM案件&メッセージ防止対策ほか、機能改善のご報告!【運営者ブログ】

2012.07.09

皆さま、こんにちは!

遂にトップページがリニューアルいたしました!

・投稿されている案件や予算総額
・メンバーの最新情報や登録数
・クライアントインタビュー
・クラウドワークスタイル
(個人やフリーランスへのインタビュー)
などが一目でわかるようにいたしました!!

そのほか、各種機能改善のご報告です!

【1】SPAM案件&メッセージ防止対策

案件投稿ガイドラインを追加いたしました。案件投稿画面にリンクが表示されていますのでご確認ください。
案件投稿ガイドラインhttps://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html 

メッセージガイドラインを追加いたしました。メッセージ送信ウィンドウの周囲にリンクが表示されていますのでご確認下さい。
メッセージガイドラインhttps://crowdworks.jp/pages/guidelines/message.html 

本人認証前は相談のショートメッセージは10件以上送信できないようにいたしました。
→本人認証をしていない方でショートメッセージを多数送った例があったため対応いたしました。

【2】UI改善/表示改善など

・評価の表記改善

クライアント側の評価がわかりにくい!というコメントを複数いただきましたので、検討の結果
「スキル(受)・要望(発)」「クオリティ」「スケジュール」「コミュニケーション」「パートナーシップ」という5つに整理いたしました。
(既に付けている評価と不整合が起きないように配慮しております。)

『メンバープロフィールの「経歴・実績」における文字数が少ない!』というお声を複数いただきましたので、1024文字→2048文字に変更いたしました。

メール送信時に一部ポップアップだったものを同一ウィンドウに変更いたしました!
→よりわかりやすく統一を図っております。

・「募集終了」の案件を「仕事を探す」画面の最後列に表示するように変更いたしました。

などなどそのほかバグの対応も随時行なっておりますので、 引き続きお気づきの点がございましたら、随時β版ご意見箱からお気軽にお願いいたします!