今週の改善のご報告!(ユーザーの皆さまのご要望を受けて)

2012.03.29

皆さま、こんにちは!クラウドワークス事務局です。

引き続きクローズドβ版では皆さまからのご意見を元に改善を続けております!

今週の皆さまのご要望と改善を報告させていただきます。
(※検討中の要望や細かなバグの改修対応済については一部報告していないものもございます。)

・「例えば週1ペースとかで良いので、サービスに対して
現状どういった要望が挙げられているかを公表していただきたい
です。ユーザーにとってもホストにとっても有益であると考えます。」

週1を目処に報告いたします!!(多少数日前後することがあるかもしれません。)

・「メッセージやり取りしていて案件のステータスがわからない」
「メッセージの一覧の上に案件のサマリーは案件に関する各リンクがあるといい。」
「メッセージのやり取りの上に、進捗バーがあるといい。」など

メッセージの各ページに以下の3つのボタンを配置
「案件詳細を確認する」
「条件交渉・採用」 (※メンバー側は「条件交渉・契約」)
「この案件への応募一覧」 (※クライアントのみ)

メッセージから案件のステータスを随時確認できるようにいたしました!

・「メールが日付降順でソートされているなら、送信画面は最上部にあるべき」

FBメッセージなどに習い、最新を最下部に表示
メッセージ欄も最下部に配置いたしました。

・「メッセージタブのメール送信のメッセージの枠がせまい」

広くいたしました!

・「登録済みスキルの備考に URL を入れたらリンクするようにしてほしい。」

対応いたしました!

・「グローバルメニューのエフェクトはない方が良いと思うのですがいかがでしょう?
継続的に使用するものですので、軽快感が欲しいです。」

エフェクトを取りました!

・「プロフィール画像を消したい。」

消せるようにいたしました!

・「このご意見箱Goodです!意見しやすいですw」

ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!   

引き続きお気づきの点がございましたら、
随時β版ご意見箱からお気軽にお願いいたします!

追伸:
エイプリルフールにぜひご協力ください!
クラウドワークスはエイプリルフールも
皆さんとご一緒に作りたいと考えています!

「ウソスキルのクラウドソーシング!」
https://crowdworks.jp/joke_skills