【改善のご報告】メニューバーに「マイチーム」を新設!メンバー管理がカンタンに!

2012.11.04

皆さま、こんにちは!
今週の改善をご報告致します!

今回、クライアント(発注者)メニューバーにマイチーム」を新設し、
メンバー(受注者)の管理がずっとカンタンにできるようになりました!!
※従来「マイチーム」の位置にあった「契約したメンバー一覧」は、
「仕事管理」に統合されました。 
 
早速ですが、どのようにマイチームを利用するのか実際の画面で見てみましょう!

マイチームのご利用方法

マイチームでは以下の4つのことを行うことができます!
① メンバーの勤務状況の確認・管理
②稼働中のメンバーの確認
③これまでお仕事をしたメンバーへのカンタンお仕事依頼
④ 「気になる!リスト」に登録したメンバーの確認・お仕事依頼

①契約中の メンバーの勤務状況の確認

「マイチーム」上部の、「マイチームの状況」をご覧下さい。

こちらでは、「稼働中のメンバー数」や「メンバーの稼働時間」、「支払い報酬金額」などが表示され、
メンバーの勤務状況の確認を行うことができます。

②稼働中のメンバーの確認

「業務進行中メンバー」にて稼働中のメンバーの確認が可能です。

また、各メンバーのプロフィール画像をマウスオーバーすると、
カンタンなプロフィールが確認できるようになっております!


③これまでお仕事をしたメンバーへのカンタンお仕事依頼

「待機メンバー」からこれまでお仕事をしたメンバーの確認が可能です。


加えて、お仕事を依頼したいメンバーのプロフィール画像をマウスオーバーすると、

メッセージを入力するだけでお仕事の依頼ができてしまいます!

これで、必要なときにすぐ、過去にお仕事をしたメンバーへアクセス可能ですね!

④ 「気になる!リスト」に登録したメンバーの確認・お仕事依頼
ページ最下部の「気になる!メンバー」から 「気になる!リスト」に登録したメンバーの確認が可能です。

また、こちらのメンバーに再度お仕事をお願いしたい時は、
メンバーのプロフィール画像をマウスオーバーしてみて下さい!

お願いしたいお仕事を選択して、
メッセージを入力するだけでお仕事の依頼ができるようになっております。

これからは「メンバーの管理」は「マイチーム」で行って頂けると便利です!
どんどん「マイチーム」を活用して、「便利に」、「早く」お仕事を進めて頂ければ幸いです!

さて、先日「β版ご意見箱」を「発注なんでも相談箱」 に変更いたしましたところ、
変更前よりたくさんのご相談を頂いており、大変うれしく感じております。

お仕事を依頼するときにお困りの際は是非、
ページ左上にある「発注なんでも相談箱」までご連絡下さい!

「これって発注できるの?」「どう依頼すれば良いのかわからない・・」などなど、
どんな小さな疑問でもお待ちしております!