法人ユーザーの本人確認書類に印鑑証明書を追加します

2024.07.10

クラウドワークス事務局です。
いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、安心・安全なお取引を実現するために、法人ユーザー向けの本人確認書類として履歴事項全部証明書に加え、新たに印鑑証明書を提出していただくように変更いたします。

ーーーーーー
■変更開始予定日
・2024年7月24日(水)

■変更前
・必要書類1点
 ・履歴事項全部証明書(登記簿謄本)
  ※発行から3ヵ月以内

■変更後
・必要書類2点
 ・履歴事項全部証明書(登記簿謄本)
  ※発行から3ヵ月以内
 ・印鑑証明書
ーーーーーー
変更日以降に本人確認をおこなう法人ユーザーさまは、提出書類に不備がないかご確認ください。

本人確認の詳細につきましては以下のよくある質問をご確認ください。
【共通】本人確認書類の提出方法

本人確認について

クラウドワークスでは安心・安全なお取引のために、ワーカー・クライアント双方に本人確認の実施をお願いしています。

  • クライアント側のメリット
    ワーカーが安心して応募できるため、提案が集まりやすくなる傾向があります。
  • ワーカー側のメリット
    信頼性が担保され、採用に繋がりやすくなる傾向があります。

今後も、より便利にご利用いただけるようサービス改善してまいります。
引き続きクラウドワークスをよろしくお願いいたします。