いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、クライアントさまが仮払いなどの際に利用される銀行振込でのお支払いについて、決済の仕組みを一部変更させていただきます。
これにより、お振込の手続きがスムーズになり、複数のお支払いをまとめて1回でおこなっていただくことも可能になります。
■変更後の仕組み:
ご入金があった際は、銀行振込申請がおこなわれた順に各申請への反映をおこなってまいります。
引き続き、クライアントさまには銀行振込申請をおこなっていただく必要がございますが、振込番号(5桁の数字)の発行はおこないませんので、お振込時の振込番号のご入力は不要となります。
合わせて、複数の銀行振込申請の支払いを1回にまとめてお振込みいただくことも可能となります。
■変更予定日:
2020年9月9日(水)17:00〜
■変更にあたってのご注意:
・入金確認のキャンセルについて
銀行振込申請をおこなったものの、契約キャンセルなどにより支払いが不要となった場合、お早めに該当の申請のキャンセル手続きをお願いいたします。
変更後は、銀行振込申請をおこなわれた順番に入金反映をおこないますので、支払いが不要となった申請をキャンセルされずにおかれると、誤って入金確認がおこなわれてしまう可能性があります。
なお、ご入金待ちの銀行振込申請は、銀行振込申請を受け付けた際にお送りするメール上でご確認いただけます。
・変更日前後の銀行振込申請について
今回の変更は、2020年9月9日(水)17:00〜21:00頃を予定しております。
そのため、2020年9月9日(水)17:00までに着金が確認できたお振込に関しましては、振込番号を照合して入金確認をおこなわせていただきます。
しかしながら、2020年9月9日(水)17:00を過ぎて着金が確認できたお振込に関してましては、振込番号を記載いただきましても、変更後の仕組みのとおり、銀行振込申請の順に入金確認をおこないます。
申請順とは異なる銀行振込申請への反映をご希望の場合には、お早めのお振込をお願いいたします。
■変更後の銀行振込の流れについて
1.支払い方法選択画面にて、銀行振込を選択する
2.名義人名を入力して、「登録する」ボタンをクリックする
3.登録が完了し、振込先の口座情報が表示される
※振込番号の発行がおこなわれなくなり、振込時のご入力も不要となります。
4.申請完了のメールにて、入金待ち一覧を確認
5.クラウドワークスにて入金確認をおこなう
6.入金確認が完了し、完了通知が届く
今後も、より便利にご利用いただけるようサービス改善してまいります。
引き続きクラウドワークスをよろしくお願いいたします。