2021年 7月の記事

出金申請時に追加審査の対象となりやすいご利用方法について

2021.07.20

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在当サービスでは、安心・安全にサービスをご利用いただくために報酬および返金の出金に関し事務局による審査を強化しております。

※詳細は以下の記事をご確認ください。

【重要】出金審査の強化による報酬支払いおよび返金に関する対応について

現在、出金申請時に追加審査となっている方については、大きく分けて2つのケースが多いため以下にお知らせいたします。

 

■1.CWのメッセージ上で、仕事のやり取りや成果物の納品をおこなっていない


※クラウドワークスでは2020年10月より「サービス外連絡申請」制度を設けております。
直接取引等の不審行為の防止のため「サービス外連絡申請」を導入しました。

不審な行為(直接取引の強要など)の防止に向けた取り組みの中で、
・契約前に連絡先を聞き出す行為
・事務局の目が届かない場所での取引への誘導・強要
など、サービス利用規約違反に関する不審な行為の取り締まりを強化しております。

以下の例のようなケースにおいて正常な取引である事実が当サービスの中で確認できない場合、利用規約に反する可能性があると判断し、追加審査となる場合がございます。

(※追加審査の場合は、状況によって外部でのやり取り内容や納品状況などといった追加情報のご提出をお願いすることがあります。)


・「サービス外連絡申請」をおこなわず直接連絡をおこなっている
・「サービス外連絡申請」をおこなっていても、サービス上でメッセージのやりとりが極端に少ない、もしくは、成果物が確認できない、など業務内容や成果物など取引の妥当性を確認できない場合など

連絡先を交換する際には「サービス外利用申請」にてご申請いただき、事務局にて承認した場合にのみ、連絡先の交換が可能としておりますのでご確認ください。

■2.ひとりで複数のアカウントを保有している

クラウドワークスの利用規約第2章4条7項にて、ユーザーさまは2つ以上のアカウントを保有することができないものと定めております。

クラウドワークス利用規約

審査において、複数のアカウントを保有していると判斷した場合、アカウントの利用状況を確認させていただくことがあります。

上記2点のような利用方法に該当する場合、追加審査が必要となり期日通りの出金をおこなえない可能性があります。それを避けるためにも、サービス外連絡申請やサービス上での成果物の納品、複数所持しているアカウントの退会などをおこなってください。

追加審査において追加で情報のご提出をお願いした場合については、ご提供いただき次第審査をおこない、規約違反の可能性がないと判断したものに関しては出金手続きを実施いたします。

 

引き続きご不便をおかけするケースがございますが、ユーザーの皆さまに安心・安全にご利用いただくために審査を強化しておりますので何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【重要】タスク形式の新規発注再開のお知らせ、およびクイック出金の再開時期について(続報)

2021.07.16

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在ご不便をおかけしているクイック出金、およびタスク形式の新規発注に関し、本日時点での更新情報をお知らせいたします。

 

(1)タスク形式の新規発注再開のお知らせ

一時停止していたタスク形式の新規発注を2021年7月20日(火)に再開いたします。(時間は10時~11時頃を予定しております)

※「タスク形式の新規発注一時停止」のご案内につきましては、下記お知らせブログをご参照ください。

【重要】タスク形式の新規発注を一時停止いたします

(2)クイック出金の再開時期について

クイック出金については多くのご要望を頂いており、当社としても早期再開すべく現在審査体制の強化および構築を進めておりますが、現時点の想定では2021年8月15日(日)以降で再開する可能性を検討しております。

クイック出金の再開日より前に出金をご希望の場合は「随時出金方式(初期設定)」または「50,000円以上出金方式」をご利用ください。

出金方式に関する詳細は下記のよくあるご質問をご参照ください。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10213?l=ja&url=10213

再開日につきましては未定となりますが、決まり次第速やかに本ブログでご案内いたします。

なお、具体的な再開日時などについて個別のお問い合わせを頂いても、お答えできませんことを予めご了承ください。

※過去の「出金審査の強化による報酬支払いに関する対応に関するお知らせ」については下記お知らせブログにてご案内しております。

【重要】出金審査の強化による報酬支払いおよび返金に関する対応について

新たなお知らせにつきましては、随時本ブログにてご案内いたしますので、お手数をおかけしますがご確認ください。

引き続きご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【重要】タスク形式の新規発注を一時停止いたします

2021.07.06

※2021年7月7日追記

 

昨日掲載いたしました本お知らせに関し、一部分かりづらい点がございました。

その点に関し、改めてご案内させていただきます。

 

  • タスク形式の仕事の新規発注停止時期

2021年7月8日(木)9時~10時頃 に停止作業開始、その後新規発注一時停止

※現時点で再開時期は未定となります。
個別にお問い合わせをいただいてもお答えできないことをご了承ください。

 

新たなお知らせにつきましては、随時本ブログにてご案内いたしますので、お手数をおかけしますがご確認ください。

引き続きご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在当サービスでは、不正利用がおこなわれないよう、報酬および返金の出金に関し事務局による審査を強化しています。

※詳細は以下の記事をご確認ください。

【重要】出金審査の強化による報酬支払いおよび返金に関する対応について

それにより、タスク形式の仕事において、一部のユーザーによる不正利用などの規約違反行為がおこなわれている可能性が高いことがわかりました。

このような状況が続いた場合、サービスを不正に利用するごく一部の悪質ユーザーによって、ユーザーさまが不正行為に巻き込まれてしまう危険性があると考えております。

つきましては、タスク形式のお仕事の新規発注を、一時的に停止させていただきます。

  • 対象ユーザー

1.タスク形式のお仕事を、新たに発注しようと検討しているクライアント様
2.タスク形式のお仕事をおこなおうとしているワーカー様

  • タスク形式の仕事の新規発注停止時期

2021年7月8日(木)9時~10時頃

※現時点で再開時期は未定となります。個別にお問い合わせをいただいてもお答えできないことをご了承ください。

  • 停止中おこなえない操作

1. 「新しい仕事を依頼」でのタスク形式のお仕事の発注
2. タスク形式の仕事での「コピーして新しい仕事を依頼する」操作
3. タスク形式の仕事での「この仕事に似た仕事を依頼する」の操作
4. 募集終了したタスク形式の仕事での、1クリック再発注
5. 公開手続き(仮払いおよび仕事登録)がおこなわれていない状態で、公開待ちや下書き保存されているタスク形式のお仕事の、発注および編集

なお、すでに募集中となっているタスク形式のお仕事については、通常通り作業開始や承認非承認の操作をおこなっていただけます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。