2021年 9月の記事

【重要】クイック出金の再開時期についてのお知らせ

2021.09.30

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在ご不便をおかけしているクイック出金に関し、本日時点での更新情報をお知らせいたします。

  • クイック出金の再開時期について

一時停止していたクイック出金を、2021年11月17日(水)に再開いたします。

※クイック出金のご案内につきましては、下記お知らせブログをご参照ください。
【重要】メンテナンスのため、クイック出金での出金手続きがおこなえなくなります

クイック出金の再開日より前に出金をご希望の場合は「随時出金方式(初期設定)」または「50,000円以上出金方式」をご利用ください。

出金方式に関する詳細は下記のよくあるご質問をご参照ください。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10213?l=ja&url=10213

クイック出金に関する新たなお知らせにつきましては、随時本ブログにてご案内いたしますので、お手数をおかけしますがご確認ください。

引き続きご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【重要】メンテナンスによりクレジットカード決済がおこなえない時間帯が発生します(2021年8月23日(月))

2021.08.19

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年8月23日(月)にクレジットカード会社のメンテナンスにより、クレジットカード決済とサイト上の操作がおこなえない時間帯が発生いたします。

 

メンテナンス予定日時:2021年8月23日(月)4:00 ~ 5:00 の間

 

また、メンテナンスに伴い上記時間帯に関しましては、以下の操作がエラーになる可能性がございます。

・クレジットカードによる仮払いや追加支払い、オプション購入などのお支払い全般

・プロジェクト形式(固定報酬制)のご契約の「条件変更」「契約途中終了」「検収」の操作

・コンペ形式のお仕事の「データ確認(検収)」「キャンセル」の操作

・タスク形式のお仕事の「1クリック再発注」

 

メンテナンス終了後は通常通り利用可能となりますので、お手数ですが上記時間帯を避けてご対応いただけますと幸いです。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

時間単価制の契約にて利用できる「CWタイムカード」が新しくなります

2021.08.16

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年8月25日より、時間単価制の契約時にご利用いただいている「CWタイムカード」が「タイムカード」としてリニューアルします。

それに伴い、現在のタイムカードアプリは、2021年9月1日をもちましてご利用いただけなくなります。

リニューアルに関する日程や変更点などの詳細については、以下をご確認ください。

 

■対象

プロジェクト形式の時間単価制のお仕事をご契約中、およびご契約予定のユーザーさま

日程

2021年8月25日(水)「タイムカード」(新しいタイムカード)公開
2021年8月25日(水)「CWタイムカード」(旧タイムカードアプリ)のダウンロード停止
2021年9月1日(水)  「CWタイムカード」(旧タイムカードアプリ)のサービス提供終了
※日時は予告なく変更する場合がございます

主な変更点 

1、ご利用にあたって、インストールが不要となります
旧:PC用アプリのダウンロード、インストールが必要
新:ダウンロードなど一切不要で、時間単価制の契約締結、仮払い完了後にすぐ利用可能

2、契約画面からの起動が可能になります
旧:PCのデスクトップ画面から、アプリを起動
新:時間単価制の契約ページより、ボタンひとつでタイムカードページを確認いただけます(下記画像参照)

3、時刻の記録に特化しシンプルに使いやすくリニューアルします
旧:スクリーンショット、クリック数なども同時に記録
新:打刻時刻のみを記録

 

 

注意点とお願い

  • レビュー期間などの時間単価制の仕様や、「タイムシート」ページに変更はありません。
  • 8月25日(水)以降、新しいタイムカードで「稼働開始」をおこなった場合、旧タイムカードアプリからは「稼働終了」の打刻ができなくなります。新旧タイムカードの併用は可能ですが、意図しない挙動となる可能性があるため、できる限り同じタイムカード上で稼働開始/終了、休憩開始/終了の打刻をおこなってください。
  • 9月1日(水)以降は、旧タイムカードアプリで打刻をしようとするとエラーが表示され、タイムシートに記録されなくなりますので、お手元の端末からのアンインストールを推奨いたします。
    ※9月1日以降、旧タイムカードに関する動作保証は一切できかねますことをご了承ください。
  • 「タイムカード」は「CWタイムカード」同様に、スマホアプリでのご提供はございませんので、予めご了承ください。

その他のよくある質問はこちら

今後もより良いサービス提供のため、機能改善を進めて参ります。
引き続き、クラウドワークスを宜しくお願いいたします。

【お知らせ】報酬や返金の振込予定メールの変更について

2021.08.06

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

報酬や返金の出金申請をされた方にお送りしている振込予定に関するメールの送信タイミングを、下記のとおり変更いたします。

・変更前
審査状況に関わらず、毎月6日と21日に送信

・変更後
審査完了後に送信 ※原則出金日の前日までに振込予定に関するメールを送信いたします

・理由
審査の中で追加情報のご提供をお願いする場合があり、送信している振込予定日と齟齬が生じる可能性があるため

何卒よろしくお願いいたします。

出金申請時に追加審査の対象となりやすいご利用方法について

2021.07.20

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在当サービスでは、安心・安全にサービスをご利用いただくために報酬および返金の出金に関し事務局による審査を強化しております。

※詳細は以下の記事をご確認ください。

【重要】出金審査の強化による報酬支払いおよび返金に関する対応について

現在、出金申請時に追加審査となっている方については、大きく分けて2つのケースが多いため以下にお知らせいたします。

 

■1.CWのメッセージ上で、仕事のやり取りや成果物の納品をおこなっていない


※クラウドワークスでは2020年10月より「サービス外連絡申請」制度を設けております。
直接取引等の不審行為の防止のため「サービス外連絡申請」を導入しました。

不審な行為(直接取引の強要など)の防止に向けた取り組みの中で、
・契約前に連絡先を聞き出す行為
・事務局の目が届かない場所での取引への誘導・強要
など、サービス利用規約違反に関する不審な行為の取り締まりを強化しております。

以下の例のようなケースにおいて正常な取引である事実が当サービスの中で確認できない場合、利用規約に反する可能性があると判断し、追加審査となる場合がございます。

(※追加審査の場合は、状況によって外部でのやり取り内容や納品状況などといった追加情報のご提出をお願いすることがあります。)


・「サービス外連絡申請」をおこなわず直接連絡をおこなっている
・「サービス外連絡申請」をおこなっていても、サービス上でメッセージのやりとりが極端に少ない、もしくは、成果物が確認できない、など業務内容や成果物など取引の妥当性を確認できない場合など

連絡先を交換する際には「サービス外利用申請」にてご申請いただき、事務局にて承認した場合にのみ、連絡先の交換が可能としておりますのでご確認ください。

■2.ひとりで複数のアカウントを保有している

クラウドワークスの利用規約第2章4条7項にて、ユーザーさまは2つ以上のアカウントを保有することができないものと定めております。

クラウドワークス利用規約

審査において、複数のアカウントを保有していると判斷した場合、アカウントの利用状況を確認させていただくことがあります。

上記2点のような利用方法に該当する場合、追加審査が必要となり期日通りの出金をおこなえない可能性があります。それを避けるためにも、サービス外連絡申請やサービス上での成果物の納品、複数所持しているアカウントの退会などをおこなってください。

追加審査において追加で情報のご提出をお願いした場合については、ご提供いただき次第審査をおこない、規約違反の可能性がないと判断したものに関しては出金手続きを実施いたします。

 

引き続きご不便をおかけするケースがございますが、ユーザーの皆さまに安心・安全にご利用いただくために審査を強化しておりますので何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1 2 3 5