2020年 3月の記事

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連するお仕事の依頼について

2020.03.27

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への感染拡大防止のため、当サービスをご利用いただくみなさまにお願いがございます。

手洗いなどできる限りの対策をおこなっていただく、不要不急の外出などをお控えいただくこととともに、当サービス上で「ユーザー様への感染リスクがあるお仕事」「社会の混乱を招くような表現や内容の作成、拡散をするようなお仕事」の依頼、受注をおこなわないよう、ご配慮とご注意をいただければと存じます。


・人混みへの外出が必要となる作業依頼
・行政が持つ一次情報とは異なる情報を作成、拡散する目的の依頼
・健康を脅かす可能性があるような、根拠のない情報の作成依頼

上記のような内容のお仕事を事務局にて確認でき次第、掲載の中断やアカウントの利用制限をおこなわせていただく場合がございますことをご理解ください。

事務局でも、24時間体制でお仕事の監視をおこなってまいりますが、万が一このようなお仕事を発見された場合については、この仕事を通報するまたは「違反報告をする」より事務局までお知らせください。

「この仕事を通報する」「違反報告をする」についてのFAQはこちら

なお、現在ご契約中のお仕事で、業務上オフライン(対面)での打ち合わせをおこなう必要がある場合、当事者間にて「Web会議ツール」を使用するなどの代替案のご提案をお願いいたします。

みなさまへの感染リスクを少しでもなくし、当サービスを安心安全にご利用いただけるように全力を尽くしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

引き続き、クラウドワークスをよろしくお願いいたします。

悪質案件撲滅に向け、すべての仕事依頼を24時間365日で監視します

2020.03.26

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日おこなった安心安全宣言の取り組みのひとつである、「悪質案件(MLM・マルチ商法・ねずみ講・ネットワークビジネスなど)の撲滅」についてお知らせいたします。

かねてから、悪質案件対策のため一部お仕事について監視体制を強化しておりましたが、
仕事を探す」ページに不適切な仕事が公開されないよう、本日よりすべての仕事依頼を24時間365日体制で監視させていただきます。

その影響で、クライアントのみなさまがお仕事の公開手続きをおこなってから「仕事を探す」ページに公開されるまでに、数分から数時間程度のタイムラグが発生いたします。

お急ぎのところ誠に恐れ入りますが、みなさまが、当サービスを安心安全にご利用いただけるように全力を尽くしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

引き続き、クラウドワークスをよろしくお願いいたします。

【初めて発注する企業様全員】契約金額20%キャッシュバック!

2020.03.10

【初めて発注する企業様全員】契約金額20%キャッシュバック!

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
初めてクラウドワークスで発注する企業様向けに、お得なキャンペーンのご案内です。

2020年3月10日(火)以降にクラウドワークス上で初めて仕事を発注し、3月31日(火)までに契約が成立した契約金額の20%をキャッシュバックいたします!

ぜひこの機会にご利用ください。

 

キャッシュバックの流れ(プロジェクト形式の場合)

下のキャンペーン内容と注意事項を必ずご確認の上、お申し込みください。

キャンペーン内容

<対象期間>

  • 2020年3月10日(火)〜3月31日(火)23:59 の期間中に初めて発注し、ワーカーと契約が成立した企業が対象。2020年5月31日(日) 23:59 までに検収完了が必要です。

<対象条件>

  • 3月10日(火)以降に初めて仕事を発注し、3月31日(火)までにワーカーとの契約が成立した企業様が対象です。
  • 期間中に複数のお仕事を依頼した場合、最初に依頼した仕事のみが対象になります。
  • 1つの仕事に対して複数のワーカーを募集している場合、3月31日までに成立した契約の全てが対象となります。その場合、対象の契約が全て検収完了となるまで振込みはされません。また、5月31日時点で未検収の契約についてはキャッシュバック対象外となります。
  • 会員情報の企業名と一致する法人名義の銀行口座が必要です。「振込先口座登録」に法人名義の振込先口座を登録してください。
  • 対象外となった場合、個別にご連絡を致しませんので予めご了承ください。

<キャッシュバック金額>

  • 対象期間に契約が成立し、2020年5月31日(日)23:59 までに検収が完了した契約について、支払いが確定した金額の20%がキャッシュバック金額となります。
  • 契約後に支払金額が変わった場合、検収後に支払い確定した金額が対象になります。
  • 全ての仕事カテゴリ・仕事依頼形式が対象です。各依頼形式のキャッシュバック対象金額は下記をご確認ください。
    ・コンペ形式の場合、3月31日までに発注し、5月31日までに採用・支払いが確定された契約が対象(追加採用分は除く)です。
    ・タスク形式の場合は、3月31日までに承認された金額が対象です。
    ・時間単価制の場合は、3月31日までの稼働分がキャッシュバック対象です。
    ・マイルストーン払いの場合は、5月31日までに検収された金額が対象です。

<お支払い>

  • 4月より順次お振込みを開始します。以降は、検収完了後から10日前後でお振込みとなります。振込日の数日前にメールにて金額をご連絡いたします。
  • 3月中に検収が終了している場合、4月初旬のお振込みとなります。
  • 振込先口座登録」に法人名義の振込先口座を登録してください。5月31日までに登録が確認できない場合は対象外となります。
  • 会員情報の企業名と一致する法人名義の銀行口座が必要です。一致しない場合は対象外となります。

注意事項

  • 仕事依頼ガイドライン」に反することが判明した場合、お支払いの対象外となります。
  • 不正に本キャンペーンを利用し、または利用しようとしている恐れがあると当社が判断する場合、本キャンペーンの対象外とし、該当する取引を終了し、またはキャッシュバックを取消し返金を請求する等、当社が必要と認める措置を講じることができるものとします。なお、当社は、措置を講じた理由を開示する義務を負わず、利用者その他第三者に生じた損害を賠償する義務を負いません。
  • その他、当社が不適切と判断した場合、キャッシュバックの対象外とさせていただきます。

今すぐ申し込む

利用規約変更のお知らせ

2020.03.03

平素はクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
クラウドワークス事務局でございます。

この度、クラウドワークス利用規約の内容を一部変更いたします。
適用開始日および変更内容は下記のとおりです。

お手数ですが、ご一読いただきますようお願いいたします。

今後ともクラウドワークスをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

1.適用開始日
2020年4月1日(水)

2.変更内容
以下の新旧対照表をご確認ください。

新旧対照表

お仕事の報酬金額の表示を分かりやすくするための取り組み

2020.03.02

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
クラウドワークス事務局から全てのユーザー様に新しい取り組みのご案内です。

クラウドワークスでは、より安心安全なサービスを提供するために、
ユーザーの皆さまの「不安」や「疑問」に真摯に向き合い、
お仕事の報酬金額の表示を分かりやすくするための取り組みを行なっていきます。

 

お仕事の報酬金額の表示を分かりやすくするための取り組みについて

クラウドワーカーの皆さまがお仕事によって得られる報酬金額の表示を分かりやすくなるように改善し、クライアントさまと公正な報酬の交渉・やり取りをしやすくサポートします。

 

1、ワーカー様が獲得する報酬額を明確にし、公正な報酬のやりとりを可能に

追加予定の機能

以下の画面にて、契約金額を「ワーカー様の受け取り金額ベース」でご提案いただくことが可能となります。

・プロジェクト形式案件への応募画面 2020年5月14日変更済み
・プロジェクト形式案件での条件提示画面 2020年5月21日変更済み
・プロジェクト形式案件での条件変更リクエスト画面 2020年5月25日変更済み
・コンペ形式案件の追加採用の金額交渉画面 2020年5月12日変更済み

 

仕組み

上記の画面にて、「ワーカー様の受け取る金額」を入力すると、受け取り金額から契約金額を計算してクライアント様に提示することが可能になります。
見積もり依頼があった際に、受取金額ベースでのご提案がスムーズに行えるようになります。

リリース時期:2020年5月中旬
ワーカーさまからの金額提示がワーカーさまの受け取り金額をベースに提示できるようになります

※ワーカーアプリでも順次リリース予定となっております。
※なお、クライアント様からの提案は、これまで通り「契約金額」を提示する仕組みとなります。

 

取り組み状況によって情報をアップデートしていきます。

 

クラウドワークスでは皆様からのお声を真摯に受け止め、サービスの改善を進めます。
引き続き、クラウドワークスをよろしくお願いいたします。