カテゴリー: 機能改善・開発

「MYクラウドワーカー」機能が「ワーカー管理」に生まれ変わりました。

2022.05.19

いつもクラウドワークスをご利用いただきありがとうございます。
クラウドワークス事務局です。

このたび、クライアント向けに提供していた「MYクラウドワーカー」機能が「ワーカー管理」として新たに生まれ変わりました。

「継続依頼したいのに、過去契約したワーカーを探しづらい」
「お気に入りのワーカーを管理しづらい」
というご意見にお応えし、「ワーカー管理」で契約済み/お気に入りのワーカーに対して、スムーズに仕事依頼やワーカー管理がおこなえるよう改善しました。

■ワーカー管理とは

「ワーカー管理」とは、過去に契約したワーカーや、気になるリスト登録済みのワーカー、専用チームを管理できる機能です。
クライアント向けメインメニュー「ワーカー管理」からご利用いただけます。

 

 

「ワーカー管理」でできること

  • 過去契約したワーカーの管理
  • 気になる!リストに登録したワーカーの管理
  • 専用チームの作成・編集
  • 上記ワーカーに対して、個別に仕事依頼・または複数名同時に仕事依頼が可能です。

 

今後も、より便利にご利用いただけるようサービス改善してまいります。

引き続き、クラウドワークスをよろしくお願いいたします。

【iOS・Androidアプリ】発注者向けの全ての通知が受け取れるようになりました

2022.04.11

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

クラウドワークスから提供しているスマホアプリはワーカー(受注者)専用となっていましたが、今後はクライアント(発注者)様にもご利用いただけるように準備を進めています。

これまでは発注者向けは一部の通知しか受け取ることができませんでしたが、今回、発注者向けのすべての通知を受け取れるようになりました。

発注者としての「メッセージ」機能やその通知に関しても、今後順次対応してまいります。

 

■アップデート概要

お仕事の発注をしているアカウントでスマホアプリにログインした際に、
発注者向けの通知を全て受け取ることができます。

▼通知設定方法
アプリの「マイページ>設定>通知設定」より、種類に応じて受け取り設定ができますのでご利用状況にあわせてご活用ください。

 

・対応バージョン:3.1.0
・対応完了日:2022年4月1日(金)

iPhoneでインストールする Androidでインストールする

 

今後も、より便利にご利用いただけるようサービス改善してまいります。
引き続き、クラウドワークスをよろしくお願いいたします。

【iOS版アプリ】iPadに対応しました。

2022.03.09

いつもクラウドワークスをご利用いただきありがとうございます。
クラウドワークス事務局です。

このたび、iOS版のクラウドワーカー(受注者)向けアプリが、iPad表示に対応しました。

「iPadで横向きで利用できない」「iPadサイズで表示されず、小さく見づらい」というご意見にお応えし、iPadの画面サイズに合わせた縦表示、横表示でご覧いただけるようになりました。

▼縦表示

▼横表示

  • 対応バージョン:3.1.1
  • リリース日:2022年3月8日(火)
    ※iOS版のみ

AppStoreでインストールする

 

 

今後も、より便利にご利用いただけるようサービス改善してまいります。
引き続き、クラウドワークスをよろしくお願いいたします。

インフルエンサー・アドバイザーなど新たな職種が選べるようになりました

2022.02.25

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ワーカーの皆さまからの多数のご要望にお応えし、インフルエンサー、アドバイザーなど新たに44種の職種を追加しました!
該当されるワーカーさまは、ぜひ職種の設定変更をお願いいたします。

<追加された職種>

インフルエンサー YouTuber
Vtuber
インスタグラマー
TikToker
Twitter・ツイッタラー
ブロガー
ライバー
アイドル
タレント
モデル
ダンサー
ITエンジニア AIエンジニア
セキュリティエンジニア
金融 エコノミスト
投資家
クリエイティブ YouTubeエディター
VRクリエイター
ARクリエイター
歌手・歌い手
2DCGアニメーター
3DCGアニメーター
スタイリスト
事務・総務・法務 秘書・アシスタント
スキル・資格・アドバイザー 勉強・学問講師
デザイン講師
イラスト・漫画講師
3D-CG講師
占い師
恋愛アドバイザー
婚活アドバイザー
デザイナー LPデザイナー
CADデザイナー・CADオペレーター
アートディレクター
キャラクターデザイナー
ファッションデザイナー
ビジネス M&Aアドバイザリー
ECコンサルタント
データサイエンティスト
ライター・記者 小説家・シナリオライター
インタビュアー
非IT技術者 解析エンジニア
その他の職種 ゲーム実況者
eスポーツプレイヤー

▼職種の変更方法はこちら
・マイページ > プロフィール編集 > ワーカー情報編集

 

新たに追加された職種のワーカー様に仕事を依頼したいクライアントさまは、ぜひワーカー一覧をご覧ください。

▼クラウドワーカー を探す
https://crowdworks.jp/public/employees

引き続き、クラウドワークスをよろしくお願いいたします。

優良ワーカーさまの可視化に向け、ワーカープロフィールで「プロジェクト完了率」が見れるようになりました

2022.02.24

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ワーカー版の「プロジェクト完了率」を公開しました。
※クライアント版の説明はこちらをご覧ください

プロジェクト完了率は、各ワーカーさまのプロフィールページにてご覧いただけます。

これにより、お仕事の完了に繋がりやすいワーカーさまを事前に判別できるようになり、クライアントの皆さまが安心して発注できる指標となります。

■プロジェクト完了率とは

「プロジェクト完了率」とは、ワーカーさまのプロジェクト形式の契約(進行中を除く)のうち、契約を途中終了せずに完了した契約の割合です。

▼表示イメージ(ワーカープロフィールページ)

 

■プロジェクト完了率の計算式


プロジェクト完了率

= プロジェクト形式の検収完了数 /プロジェクト形式の契約数(業務進行中を除く)

 

※プロジェクト形式(固定報酬・時間単価)の契約のみが計算対象です。
※プロジェクト形式の契約で、一度も報酬が支払われずに契約途中終了すると、プロジェクト完了率が低下します。

■注意事項

・検収が行われず事務局によって強制検収された契約は、契約未完了と認識され、検収完了数にはカウントされません。
・契約途中終了しても、「追加支払い」が行われた場合はプロジェクト完了率は下がりません。
・データの反映に数日かかる場合がございます。

 

これからも、ユーザーの皆さまに安心してお仕事を受発注をしていただけるよう、サービス改善に努めてまいります。
引き続き、クラウドワークスをよろしくお願いいたします。

1 2 3 24