カテゴリー: 事務局からのお知らせ

TOPプロクラウドワーカー定期認定審査の一部変更のお知らせ

2020.09.18

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、TOPプロクラウドワーカーの定期認定審査について、一部変更させていただきます。

■変更内容

これまで、TOPプロクラウドワーカーの定期認定審査を6ヶ月毎に実施しておりましたが、「3ヶ月毎」の定期審査に変更いたします。

これにより、ワーカーさまのお仕事の実績・評価がより早く認定に反映されるようになります。

<変更前>
プロクラウドワーカー:3ヶ月毎
TOPプロクラウドワーカー:6ヶ月毎

<変更後>
プロクラウドワーカー:3ヶ月毎
TOPプロクラウドワーカー:3ヶ月毎

■変更予定日

2020年10月の認定審査から

■プロクラウドワーカー・TOPプロクラウドワーカーとは

プロクラウドワーカーとは、全クラウドワーカーの中から定められた基準を満たした人だけを選抜した、仕事能力の高いプロフェッショナル集団です。

TOPプロクラウドワーカーとは、プロクラウドワーカーの中でも最上位の仕事実績のあるユーザーのみ認定されます。
TOPプロクラウドワーカーになると、TOPクラス名鑑への掲載やTOPクラスマークが表示されるため、仕事が集まりやすく、収入向上も期待できます。

▼TOPプロクラウドワーカーの詳細はこちら
https://crowdworks.jp/lp/procrowdworker/

 

今後も、より便利にご利用いただけるようサービス改善してまいります。
引き続きクラウドワークスをよろしくお願いいたします。

【iOSアプリをご利用しているユーザー様】「iOS14」アップデートに関するご注意

2020.09.17

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年9月17日頃にApple社より配信予定の「iOS14」に関して、クラウドワークスのiOSアプリ版は現在動作確認中です。

現状では正常に動作しない可能性がございますので、「iOS14」へのアップデートに関しましては皆さまご自身のご判断でおこなっていただきますようお願いいたします。

近日中に対応予定となりますので、動作確認が完了いたしましたら改めてお知らせいたします。

クラウドワークス利用規約改定のお知らせ

2020.09.17

平素はクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、クラウドワークス利用規約の一部改定を行います。
適用開始日および主な変更点を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともクラウドワークスをご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

1.適用開始日
2020年9月30日(水)

2.主な変更点
(1)内容の変更
より安心してサービスをご利用いただけるよう、利用規約の内容を変更いたしました。
主な変更点につきましては、(2)における新旧対照表にてご確認ください。

(2)新しい規定の追加
更に安心してご利用いただけるよう、利用規約に新たな規定を追加いたしました。
主な新設規定につきましては、下記の新旧対照表にてご確認ください。

新旧対照表

(3)表現の変更
上記2点に加え、すべてのユーザー様にわかりやすいと感じていただけるよう、文言の表現や条文の位置の見直しを行いました。
※変更箇所が多いため詳細については割愛させていただきます。改定後の利用規約をご確認ください。

3.改定後の利用規約
改定後の利用規約全文は以下のリンクからご確認いただけます。

クラウドワークス利用規約全文

 

【重要】クライアントさまが仮払いなどの際に利用される「銀行振込」の仕組みが一部変更となります

2020.08.31

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、クライアントさまが仮払いなどの際に利用される銀行振込でのお支払いについて、決済の仕組みを一部変更させていただきます。

これにより、お振込の手続きがスムーズになり、複数のお支払いをまとめて1回でおこなっていただくことも可能になります。

 

■変更後の仕組み:

ご入金があった際は、銀行振込申請がおこなわれた順に各申請への反映をおこなってまいります。

引き続き、クライアントさまには銀行振込申請をおこなっていただく必要がございますが、振込番号(5桁の数字)の発行はおこないませんので、お振込時の振込番号のご入力は不要となります。

合わせて、複数の銀行振込申請の支払いを1回にまとめてお振込みいただくことも可能となります。

 

■変更予定日:

2020年9月9日(水)17:00〜

 

■変更にあたってのご注意:

・入金確認のキャンセルについて

銀行振込申請をおこなったものの、契約キャンセルなどにより支払いが不要となった場合、お早めに該当の申請のキャンセル手続きをお願いいたします。

変更後は、銀行振込申請をおこなわれた順番に入金反映をおこないますので、支払いが不要となった申請をキャンセルされずにおかれると、誤って入金確認がおこなわれてしまう可能性があります。

なお、ご入金待ちの銀行振込申請は、銀行振込申請を受け付けた際にお送りするメール上でご確認いただけます。

銀行振込申請のキャンセル方法についてはこちら

・変更日前後の銀行振込申請について

今回の変更は、2020年9月9日(水)17:00〜21:00頃を予定しております。

そのため、2020年9月9日(水)17:00までに着金が確認できたお振込に関しましては、振込番号を照合して入金確認をおこなわせていただきます。

しかしながら、2020年9月9日(水)17:00を過ぎて着金が確認できたお振込に関してましては、振込番号を記載いただきましても、変更後の仕組みのとおり、銀行振込申請の順に入金確認をおこないます。

申請順とは異なる銀行振込申請への反映をご希望の場合には、お早めのお振込をお願いいたします。

 

■変更後の銀行振込の流れについて

1.支払い方法選択画面にて、銀行振込を選択する

2.名義人名を入力して、「登録する」ボタンをクリックする

3.登録が完了し、振込先の口座情報が表示される
※振込番号の発行がおこなわれなくなり、振込時のご入力も不要となります。

4.申請完了のメールにて、入金待ち一覧を確認

5.クラウドワークスにて入金確認をおこなう

6.入金確認が完了し、完了通知が届く

 

今後も、より便利にご利用いただけるようサービス改善してまいります。

引き続きクラウドワークスをよろしくお願いいたします。

「認定クライアント制度」を開始しました。(ワーカーの皆さまへ)

2020.08.19

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日 事前にお知らせしておりました、「認定クライアント制度」を開始しました。

これによりワーカーさまが、より信頼できるクライアントさまを見つけ、安心安全に適正な取引をしていただけることを目指しております。お仕事を選ぶ際にぜひご活用ください。

■認定クライアントとは

発注実績・満足度などに関して高い基準を満たした、信頼性の高いクライアントさまを認定させていただきます。

認定クライアントのプロフィールや仕事詳細には、「認定バッジ」が表示されます。
今後、仕事検索にて「認定クライアント」の絞り込み機能なども提供予定です。

<表示例> 仕事詳細画面

<表示例> クライアントプロフィール画面

■認定基準

毎月初旬に認定審査を行い、認定が更新されます。(初回認定は8月19日実施)

・報酬確定金額30万円以上(直近1年間)
・プロジェクト完了率80%以上
・支払い遅延なし
・評価4.8以上
・本人確認済み
・発注ルールチェック済み
・会社情報入力済み
・プロフィール画像設定済み

※「支払い遅延なし」とは、納品に対して2ヶ月以内に「検収完了」していることを指します。
※条件を全て満たしている場合でも、事務局が適切でないと判断した場合は認定されません。
※条件を一部満たしていない場合でも、特例として認定される場合があります。

■今後のリリース予定

・仕事検索での「認定クライアント」の絞り込み機能(近日公開)
・仕事一覧画面の仕事情報への認定バッジ表示(近日公開)

※すべてPC・モバイルWEB版のみ
※ワーカー向けアプリは順次対応予定です。

■クライアントさま向けのお知らせはこちら

「認定クライアント制度」を開始しました。(クライアントの皆さまへ)

優良クライアントの可視化を通じて、ワーカー・クライアントの皆さまにとってより良いマッチングとなるよう、努めてまいります。

引き続きクラウドワークスをよろしくお願いいたします。

1 2 3 50